【重要】インボイス制度に関わる海外サイトの領収書の対応について

2023.12.26 INFORMATION

平素よりいろはグランホテル松本駅前をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2023年10月から開始のインボイス制度につきまして、皆様にご案内申し上げます。

現在、海外サイト(Booking.com、Agoda、Expedia等)が日本国内の請求書・領収書(インボイス)に非対応であることを確認しております。
事前決済にて旅行代理店や宿泊予約サイトでご予約された場合、当該代理店等が領収書を発行するため、
ホテルより請求書・領収書(インボイス)を発行することは原則できかねます。

事前決済で予約された場合、領収書は当ホテルでは発行出来ませんのでご注意くださいませ。
旅行会社(楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBなど)を通してご利用される際、事前決済の場合は当ホテルでは領収書が発行出来ません。
※各サイトや旅行会社の領収書発行につきましては、ご予約元の予約サイトまたは旅行会社様へお問い合わせくださいませ。

出張利用等で領収書が必要なお客様は、当ホテルホームページよりご予約頂くか(公式HPの会員登録いただくとオトクに御宿泊いただけます)、
現地決済の場合のみ当ホテルにて請求書・領収書(インボイス)を発行致します。
※海外サイトでご予約される場合は必ず現地決済にてご予約くださいませ。

何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。